メニュー 閉じる

【Other Gallery】十二国記クイズ

十二国記クイズイメージ

十二国記クイズ~胸熱界の法則~

小野不由美先生の小説「十二国記」にちなんだクイズです。
タイトルを見ると驚いて引かれる方も多くいるのかなと
思いますが、女性向け?なクイズのつもりです(^_^;
ちょっと変わったタイプのクイズですが興味のある方は
ぜひ挑戦してみて下さい☆
完全ネタばれなのでご注意ください。

◆PDF版◆
十二国記オフ会で実際に解いていただきました。
PDFデータですのでプリントしてお使いください。

・問題はこちら  ・答えはこちら

 

 十二国記は重い内容が多いですが、もともと少女小説であり
イケ面やイケメンタルやイケ台詞などもたくさんあると思います。
個人的には胸熱(胸キュン)シーンも結構あると思っていたの
ですが、特に男性の方にはその感覚が解からないという話題が
上がりました。という事で、女性だから絶対そう思うという事も
ありませんが、女性側で作成して男性陣に向けて作成した問題
でしたが、女性男性問わず大好評でホッとしています。

問題を作成するに当たってエピソード0から読み直し、タイトル毎
に1問ずつ、12問の問題作る予定でした。が、思ったよりも数があり、
選別しながらおまけ(姉に作ってもらった問題)含めて今回は14問です。
胸熱エピソードをどうやって問題にしていくか試行錯誤しました(- -;)
簡単すぎても面白くないかなと思って難しめに作ったら、超難問になって
しまいました(暴)私も出される側なら0点だと思います(><)
そのうち、簡単バージョンも作る予定です。

もしよろしければ、感想やあなたの胸熱シーンを教えて下さいね。

たくさんのつながりをくださった小野不由美主上に感謝しながら、
今後ともよろしくお願いいたします。

0
Posted in 【Gallery】, - Other Note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です