メニュー 閉じる

【MEMO ノーマルメモ】平成最後の藤祭りin春日部 2019年4月27日~28日

平成最後の藤祭りに参加してきました。
藤祭りは春日部に引越してきて一般では参加したことなかったのですが、ボーイスカウトに入ってから育成会の出店中心にお手伝いで参加してます。

今年で3回目になります。

前日の準備から当日まで怒涛の2日間です。
でも当日は天候にも恵まれたくさんの人で賑わっていました。
今回、パレードではなわさんが埼玉ポーズで参加されていたようですね
余談ですが、私も子どもたちと「翔んで埼玉」を春日部ララガーデンで藤ちゃんカードを使い子どもたちと見ました。最初いやいやだった子どもたちは映画の途中から埼玉ポーズをやりはじめ、周りの連帯感と共に、埼玉の未来を感じた映画でした(〃∇〃)
別によいしょしてるわけではないです。映画内でも春日部がたくさん出てて嬉しかったです(^^

藤祭りは大きな事故もなく、今年はいつもより大幅な売り上げになったようです。ホントに大盛況でしたね(=^^=)

団からは、豚汁、煮卵、煮こんにゃく、フルーツポンチ、炊き込みご飯、ブラウニーやクッキーなどの焼き菓子色々、手作りあんぱん、飲み物などです。特に豚汁やフルーツポンチは何回もお代わりする方もいて

今回は特別にEちゃん発案のレインボーゼリーが加わりました
インスタ映え間違いなしの作品で並べたとたんに子ども達が群がっていました
来年は本販売する予定みたいです。写真撮り忘れた(ノД`;)

さらに今回は皐月キャンプもかぶっていたし、2日間以前からの準備や終わったあとの片付け、反省会、
皆さん本職の仕事といつもの隊の活動、団の活動、それぞれの地域や学校の活動、もちろん家での生活はベースにあって、
本当に怒涛の日々となっているようです

でも、子どもたちはとても楽しそうですが(^.^;

今年は下の息子がカブスカウトのくま組で1班の組長であります。
前年度のくま組さんたちがすごすぎてかなりプレッシャーです
その息子も今日は藤祭りパレードの行進前の団代表のあいさつを当日朝にK隊長からお話しを頂きまして。
隊長さんの指導の下挨拶を終えた後は、あっちこっちで色んな人に褒められてました
本人も緊張したけどちゃんと出来たと自信になったようです。ちなみに、左の写真はK隊長さんが撮ってくれた写真です(^-^)V

9団に行くと、たくさんのパパとママと兄弟の中で色々な経験をさせてもらえています

藤祭りの終わった後は、指導者さん関係者の方たちは食事の支度から全てセルフサービスのホテルブラウンシーに向かったようです。

娘は前日から熱が出て藤祭りも北進テストもキャンプもお休みとなってしまいました

0
Posted in Memo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です